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銀行エコシステムにおけるリアルタイム決済についての事実

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銀行は、競合他社が行っていること、いないことを考える以上のことをする必要があります。また、現在リアルタイム決済により形成されている、より広範な決済およびバンキングエコシステムにおいて関連性を維持する方法を検討しなくてはなりません。

このホワイトペーパーでは、リアルタイム決済 (RTP) によって実現される将来の決済エコシステムがどのようなものになるか、RTPの世界における現状、銀行やその他のプレーヤーが直面する主な課題について明らかにします。

ハイライト

  • データが豊富な常時稼働のRTPシステムを実装することで、銀行やその他の決済プロバイダが顧客向けサービスを改善し、新製品を開発するための基盤を提供できます。  
  • 決済および金融サービスのエコシステムが拡大するにつれて、RTPの進化、およびその機能を活用する製品とサービスの提供は続いていくでしょう。
  • 銀行だけでなく、バリューチェーンにおけるすべてのプレーヤーは、決済および金融サービスの未来を実現するために、IT、ビジネスプロセス、カルチャーを変える必要があります。 
  • 銀行がRTPに対して消極的であれば、レガシーシステムおよびプロセスの負担なく事業を展開しているフィンテックやその他の新規プレーヤーとの関連性を失うリスクがあります。
リアルタイム決済が成熟するにつれて、銀行や企業は、このデータをさらに利用して業務を運営し、決済を超えた価値を提供する新たなサービスを開発するようになるでしょう。この現実に適応できないプレーヤーは、状況に素早く対応するプレーヤーに顧客と市場シェアを奪われる恐れがあります。