本年のGXIレポートでは、市場の拡大が、消費者と生産者の数や、あらゆる業界にわたるデジタルエコシステムの拡張により進展していることなど、デジタルエコノミーにおける急速な成長を明らかにしています。
リーダー企業の組織では、ビジネスとテクノロジーの優先順位をうまく調整し、デジタルインフラストラクチャを自社の業務や近方の市場にも統合しています。デジタルファーストのアプローチを採用し、最先端の機能に世界中で投資することで、これらの組織はデジタルエコノミーにおける価値提案を変革しています。
業界のトップ企業は、デジタル市場に参加し、専門サービスを利用してプロセスの再設計を行い、リーチを拡大することで、価値を生み出すまでの時間を短縮しています。これらの企業では、現場からの運用データの価値を認識しており、そのデータをリアルタイムの意思決定とイノベーションの推進に活用しています。さらに、持続可能性はミッションクリティカルなものとなっており、各企業は同じ志を持った組織と提携することで、自社の戦略と持続可能性を統合させています。
相互接続はデジタルエコノミーの拡大を測る上で重要な役割を果たしており、GXIレポートはデジタルビジネスについての貴重な洞察とベンチマークを提供しています。
組織の拠点が2倍になれば、つながるビジネスパートナーは30%増加します。
企業はサブスクリプションベースの戦術を使用して、新たな市場機会とイノベーションを活用し、資本リスクを回避します。
ファスト・フォロワー企業は、より少ない投資でより多くのことを実現するためのスキルおよび基礎的なインフラストラクチャを得るためにエコシステムを活用しています。
リーダーがデジタルサービスの消費から生産へと進化するにつれて、エコシステムは持続可能なビジネスイノベーションを解き放ちます。
エッジでの運用意識が、より価値のあるビジネスイノベーションを推進します。
企業運営全体、またデジタルビジネスの拡大において持続可能性は不可欠な要素です。